人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告_a0089076_22181388.jpg




ここのミュージアムに行くと、毎回ホントに満足しておなかいっぱいになってしまう。

アドミュージアム東京 

私は、紙媒体の広告に興味があって
写真とか、コピーとか、そういうものが
昔からすごく好きなのだけど、

ついつい、ここで腰を据えて見てしまうのが昔のテレビCMのアーカイブ。

たとえば、モノ売りのための映像とか写真とかいうものは
ターゲットとか意図がはっきりしてるから
訴える力がぐいぐいと強いのだろう。

でも私は案外「公共広告」が好きだったりする(笑)

『商品を売るだけじゃない広告が増えたように思う』という
この展のキャッチフレーズをちょっと意識しつつ、

広告は深いなー。おもしろいなー。
と。

by toritonblue | 2011-01-24 00:17 | event