人気ブログランキング | 話題のタグを見る

方_a0089076_20474857.jpg




マナブさんのブログを読んでいてちと考えた。

デジタルで写真を撮っている以上、
いろんな画像処理ソフトで調整を加えるのは当然だし
その技術も「込み」なんだろうと。

と、今もそれはそれで強く思っている。
「撮って出し」にこだわる人の感覚は、それはそれでまぁいいと思うけれども。

現像とか調整とは別のところで
フォトショップとかその手のソフトで「加工」をすることは
また次元の違う作品作りになっていくんだろうと思うけれど
and,then?
確かに。

今は
まだ私はあれもこれもと、写真にまつわるあれこれを
楽しくて覚えたくてしょうがない「思春期の中学生」並みの
感覚なんだけれども
きっと

これはちょっと違う、なんつって思う日がくるのかな。
来たらいいな。

ああ、でもどっちにしても
こんないじり甲斐のない写真じゃ、ダメだよね?

モノクロの写真を撮るときは、モノクロの眼に、モノクロの心に、か。
楽しそう。

by toritonblue | 2011-01-25 19:17 | Tokyo